『私、テニスできますっ』て言おう❤️
- Tim
- 2019年8月25日
- 読了時間: 2分
更新日:2025年1月1日
T-style26 TENNIS CLUB.では、
テニスを簡単に楽しんでいただき、はやくゲームを楽しんでもらうために、洗練されたカリキュラムで、みなさんをテニスというスポーツに導きます(o^^o)

上達の一番の近道は、あなたが『やる』ことです。
T-style26 では、はじめてクラスから強化・育成クラスまであります。
各クラスは、ラリーコントロールレイティングシステムに準じてクラスレベルを上げていき、カリキュラムも決定します。

はじめてクラスでショートコートで向かい合って、9回ラリーができたら、『私、テニスができた』と言うようにしましょう!
T-style26 では、テニスができる! テニスプレイヤーの称号を獲得することができます^_^
カリキュラムを進める上で、この『テニスができるようになった』というメンタルが一番重要です。

上達のために、『テニスができるようになった』そして、『更にテニスを向上していきたい』と考えて、知識を増やして、経験・体験を反復練習することが重要です。
ここで個人によっては、謙虚さが邪魔になることもあります。
あるところで、
『テニスをされているのですね?』と聞かれた際に、
『いやいや、まだまだです。』
なんて、会話はよく耳にします。
何気ない会話です。
残念な例としては、指導者的(保護者的)な立場の方が、『まだまだテニスができるようになったとは言えない!』とか言ってしまうと、もう良くありません。
本心とは違ったとしても・・・。
人は脳で、言っても思っても、言葉で理解します。
否定的な言葉は、時に向上の邪魔になり、選択決定までに迷いを生み出します。
否定的⇄肯定的な言葉を行ったり来たり^_^

どうしたら良いか??
”展開させるんです!”
どちらの工程も向上には必要で、否定的⇄肯定的の間に、展開的な言葉がはいると、やるべきことを理解しやすくなります^_^
否定的⇄展開的⇄肯定的
自分自信を信じてあげること、相手を信じてあげること、正しい動きで練習していて、下降することなどありえません!^_^

はじめてクラスで、ショートラリー9回できた時点で、あなたはテニスプレイヤーです🎾
自信を持って『テニスできます!』と言うべきです^_^
素直さが一番のギフトです!^_^



T-style26 TENNIS CLUB 中原隆博
ホームページ
メールアドレス
☆☆☆☆☆
Comentarios